SSブログ

あまちゃん 南部ダイバー イケメン枠 [あまちゃん]

スポンサーリンク




種市先輩が北三陸に帰って来ました~

懐かしいメンバーが揃って、アキは幸せを噛みしめます。

スナックリアスで再会してるところに

皆が「付き合ってるならペアルック着るとか

ストロー二つで同じジュース飲むとか」と冷やかします。

冷やかすメンバーにはストーブさんもいて

ユイちゃんが「お兄ちゃんもイケメン枠じゃなかったっけ?

イケメン枠降りたの?」

といじわるっぽく言うユイちゃんが可愛いっ

キレるユイちゃんも可愛いけど、いじわる言うユイちゃんもたまりません~

そんな平和な光景にアキは

「これ以上幸せな事ってないんじゃないかな」と不安を漏らします。


一方、役所では今後の海女漁についていっそんが語っています。

震災の津波で親ウニが打ち上げられ、数が激減した親ウニを漁でとってしまうと

今後ウニが絶滅してしまう危険があるのでウニ漁は打ち切った方がいいと。

しかし海女の夏ばっぱ達は、明治時代からの海女漁をやめるわけにはいかない!

がれきの撤去を今月中、お盆までにやってくれと懇願します。

年内いっぱいがれきの撤去に時間はかかるといういっそん役所の面々に向かって

「ここで本気出さないといつまでも被災地だっぺ」という夏ばっぱ。


その勢いに押されて、皆は本気を出します。

もちろん歌うのは「南部ダイバー」↓本物



(この曲ってモデルになった種市高校で実際に代々歌われてる曲なんですよね!)

がれきの撤去に本気を出し、漁協が仕入れた親ウニを放流し、

海女クラブは県外から仕入れたウニでうに丼を作り

アキがそれを社内販売し、北鉄のイベントにも出席し

アキのファンが押し寄せて、売り上げも伸びます~良かった^^

ファンの中には昔からのオタもいますが

「俺は震災前から追っかけてるんだ!年季が違うんだよっ」

はい、その気持ち判ります(笑)私もいっつも思うもんなぁ


北鉄のイベントが大成功し、乗客人数も1000人の大台に乗り

ユイちゃんも一緒に昔のように活動してほしそうなアキ

そんな雰囲気を察してか、ユイちゃんは

「今の私は嫌いじゃないよ。ちやほやされない代わりに誰にも陰口たたかれないし」

その言葉は嘘じゃないのですよね、ユイの表情が語っています。

そしてその言葉に途方に暮れるアキ。

さぁ、ここでまたミズタクとか登場してくれたらいいのになぁ~


あまちゃん、東京編も面白かったですが

やっぱり地元、北三陸でのアキちゃんが可愛いですね^^

地元の面々もキャラが濃くて、いちいちニヤニヤしてしまいます。

私は副駅長の吉田さんが大好きなんですけどね(笑)



今日もまたまた暑くなりそうですが、皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。