SSブログ

半熟卵のスコッチエッグ [ごちそうさま]

スポンサーリンク




こんばんは~♪

今週も皆様お疲れ様でございました^^


さて、毎朝見ている「ごちそうさん」

今週はスコッチエッグがキーポイントみたいですね。

スコッチエッグ、

えぇ、私はそんな面倒くさいの作ったことないです(苦笑)

ハンバーグまでかなぁ

でもでも中身が半熟だったら、食べたいかも!!


スコッチエッグってイギリスの食べ物なんですけど~

よく、ロンドンでは軽食として売られてました、おかずっぽくはなかったね。

ロンドンの有名なデパート「フォートナムメイソン」のお惣菜として

登場したのがそもそもの始まりだとか。

我が家もフォートナムメイソンは何度か行きましたが

紅茶とお菓子買っただけだったなぁ~

ショーウインドは綺麗やったけど^^


冷静に考えてみて~

ゆで卵を揚げるから、よけいパサつくんだよね^^


なので、最初から半熟卵を入れるべし!!

我が家は半熟卵はよく作りますよぉ~

沸騰したお湯に6分。

はい、それだけです。

明日は、それにハンバーグネタを着せて

スコッチエッグに初挑戦してみよっかなぁ!(^^)!


明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。