SSブログ

あまちゃん ネタバレ しじみバッジ [あまちゃん]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

また一週間が始まりましたね

次女が朝練だと早めに出て行きました。

もうすぐ体育祭だそうです、もうそんな季節なんですね^^



今朝のあまちゃん

海開きで久々に海女に戻ったアキはウニが見つからず

以前の海と違う事を実感します。

ウニの80%は津波の被害で死滅してしまっています。


そして震災後の初めての首脳会議では

北鉄の復旧にかかるお金が80億円と新聞発表されます。

そのお金を国に期待すると大吉さんは言いますが

税金使って復旧するよりも、他に使い道があるんじゃないかと

話し合います。

とりあえず被災地の復興の最終目標に北鉄の復旧を目指しますが

お金はどうすっぺ~の話になります。

遅刻して駆けつけた足立先生は何とこのタイミングで

議員を辞めたと告白します

その胸には議員バッチではなく、なんとしじみ!!

きゃーーーっ、木更津キャッツを思い出しますね^^

そして足立先生は皆への恩返しを兼ねて

北三陸市の市長選に立候補すると発表します。


だんだん、皆が一致団結して復興していく姿が見え始めますね。

ただ、ユイちゃんはもう表舞台に出なくていいかなとアキに言います。

それはあきらめでもなんでもなくて、震災を見つめた冷静な発言で

それをただアキは黙って受け止めます。


今週になって、現実を受け止める厳しい内容になってますが

きっとこれから、良くなるんだろうなって思いますね。

また明日は笑える小ネタ満載でお願いしたいですね~

今日はミサンガがB’zの稲葉さんだの、Jリーグのラモスが発祥だの

小さなネタはありましたがね^^


今日も皆さんが笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。