SSブログ

万葉の湯 神戸 [神戸]

スポンサーリンク




こんばんは~♪

今日も皆様、お疲れ様でございました。


私は昨日お仕事オフだったので、日ごろの疲れを落とすべく

自分へのご褒美として、温泉へ。。。


神戸の温泉って有馬??

いえいえ、そんな場所まで行かなくても街中にあるんですよね^^

「万葉の湯」

神戸駅から5分で温泉です。

神戸駅といえば、春に新しくumieがリニューアルしたので

長女とまずはお買いもの、秋の服をね。

長女が女子ぽい服が欲しいというので、あちこち見ましたが

結局いつものようなボーイッシュなロイヤルブルーのシャツを購入☆


そしてお昼前に、万葉の湯へチェックイン。

ビルの高層階にあるのでエレベーターで11階まで直行して

すぐにホテルのようなフロントが(実際ホテルでもあります)

お値段は入浴料+岩盤浴+ワンドリンクで3980円と少しお高いですが

今なら3300円です。

今まで行った岩盤浴の中では一番高いかなぁ~

まず入って、9種類の可愛い浴衣から好きな浴衣をチョイス

私はパープル、長女はイエローを選びました、お祭り気分♪

値段が値段だけあって、タオルから岩盤浴着も化粧品もすべてついてます。


平日のせいか空いててラッキー

大浴場でまずは汗を流して、ちょろっと塩サウナ、ミストサウナ、ロウリュに入り

岩盤浴に行きました。

部屋は4つありますが、一部屋8人くらいかな、少し小さめ。

それぞれテーマがあります、BGMも流れてますが

うーん、須磨のチムジルバンには負けてるかな。

音も少し悪いし、ボイラーの音がすごいです。

と言いつつ、汗流しながら、ほぼ瞑想状態でトリップしてました(苦笑)


岩盤浴を堪能して、遅いお昼。。。

アボガドサーモン丼を食べて

また岩盤浴です、デトックス、楽しいです♪

そして屋上庭園にあるのが、足湯。

写真 (45).JPG

眺めがめっちゃ良いです、神戸の夜景を堪能できます、素敵☆


何時間いてもいいので、何度もお風呂入ったり

岩盤浴は2クールしたでしょうか

汗かきすぎたかも。。。

最後はまたお食事処で、ご飯を食べながら生ビール♪♪

神戸の真ん中なのに、旅行気分を味わえてまったり~


とっても楽しい一日でした☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。