SSブログ

すいすいパスタ [便利ネタ]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

今日もまた暑いのかなぁ。。。

なかなか秋が深まりませんね。


さて、昨日のためしてがってんで、時短レシピやってましたよ!

我が家はパスタ大好きなので

昨日もランチはパスタにしてましたが(ちなみにカルボナーラ)


なんと、パスタのゆで時間が1分だって??!!

ほんまにほんまなん?

って驚きましたが。。。


事前にお水につけて吸水させておくので、ゆで時間は1分でよいそうです。

パスタ100gに対して、お水300mlにつけておく

お鍋でもジップロックでも可

麺の太さ1.4mm 1時間

麺の太さ1.7mm 1時間半

麺の太さ1.9mm 2時間


吸水させたらお鍋ごと一分ゆでるだけだそうです^^

吸水させすぎても、ふにゃふにゃにはならないので

前夜から吸水させておくのもよいそうですよ~


一度やってみたいですね!




また保存も可能なので、冷蔵庫保存は3日間(そのままね)

冷凍庫保存は一か月OKだそうです、ただし水からあげてね。


私は和風パスタが一番好きかなぁ~

大根おろしとツナとカイワレをのせて、めんつゆと海苔をかけて

食べるのが好きです^^

子供たちはミートソースが好きなので、トマトたっぷり入れて煮込みますが

一気になくなるので、ちょい寂しいです。いや、それも幸せかな^^



毎日、食事は何となく義務的に作ってますが、まだまだ知らないことも多いですね。

食欲の秋~

楽しく美味しく、幸せな時間が皆様に訪れ続けますように。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。