SSブログ

テラスハウス、主婦からの目線 [ドラマ]

スポンサーリンク




一昨日、初めて話題の番組「テラスハウス」を見てみました♪

高3の娘が見始めて、面白いからと録画してたんですよね~

HDDのタイトルリストの嵐番組と海外番組以外のリストに珍しく加わった若者リスト(笑)


世間で話題になってるし~と見てみました。

昔流行ったあいのりみたいな感じかなぁと

正直「あいのり」も全く共感できなくて見なかったんだけど

(海外に一人で行くのは好きだけど、誰かと共に旅して

それも恋や愛が絡んでくるなんて、私的には面倒で

旅の醍醐味から180度離れていたので)


そしてテラスハウス、一回しか見てないので

何ともいえませんが。。。

なんなん??

これってドラマ?おしゃれなライフスタイル提案??


海の見える素敵なおうちでイケメンと美女ばかりの設定で

なんだか見てて、息苦しい。。。。

どこにもほっとする点がない。

しょっぱなが告白のシーンだったからかな


好きな相手に歌で告白って、マジですかぁ?台本ですか?

それを聞いてる女の子の表情が険しい、やばい

そして、やはり女の子は男の子をフルんだけど

そのセリフが

「握手以上に触れたいと思わない」

ぎゃーーーーー、きつすぎる、そこは言わなくてもいいんちゃうん??

あんな痛い告白の仕方してて、痛手をさらに追うなんて

イケメンだけに、見てる方もさらに痛い、辛い。

告白されたリナちゃんはシンガーとしても活躍してるだけあって

詩的センスが抜群に良いのが後々わかるんだけど

今の若者の恋ってこんなにビターなんかな。


そして、今回問題になってるのがマイマイ?

とってもお嬢様に見えるけど、全部が嘘くさいとか

ハウス内がぎこちなくなって、話し合いをしてましたが

一回しかマイマイの言動を見てませんが

たぶん、悪気はないけど、お嬢様なんだろうなぁ

人間味を感じられないのは確かで、皆がお互いに心を開けないのは確か。

娘梅子に言わせると、マイマイは佐々木希ちゃんの妹か従妹?らしいけど

確かに似てて可愛いっ

でも私にはまったく何を考えてるか伝わらない

ちょっと悲しい感じの波動が感じられるかわいそうな女の子。


こんな素敵なおうちなのに、こんなに美男美女がそろってるのに

ただ空しい。。。

リナちゃんが歌が上手いので、私もまたギターしようかなって思いましたけど。


あいのりは普通の人間が出てきたのでリアル感はありましたが

こんだけ美男美女だとまったくやらせとしか思えない。


唯一、オープニングのテイラースイフトBGMの映像は好きですけど♪

今の若者じゃなくてよかったと思えたおばはんのたわごとでした。

私の青春時代はもっと本音でカッコ悪かったからね~

今はこんな感じなんかな。

もっと皆の笑顔が見れる番組だといいね。


って、きっと来週から娘と一緒に見るかもね~気になるから。


今日も皆様が笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。