SSブログ

ハロウィンでハロウィン弁当作る?コスプレする? [ニュース]

スポンサーリンク




おはようございます♪

今日で10月も終わりですね~
10月31日と言えば、ハロウィンということで
JKの娘もだいぶ前からハロウィン用の衣装を探して
ドンキで買ってました
こんなやつ↓
http://www.donkimall.com/shop/products/detail.php?product_id=4386

娘が着たら可愛い、可愛いっ、
おかんにLINEで写メ送って~と親ばか丸出しでした><


今月に入ってからは、街中でもすでに仮装してる人をちらほら見かけました。
楽しいことは取り入れよう!というポジティブシンキングな日本人は
すっかり生活にハロウィンが定着しつつありますね。

農家のおばちゃんもかぼちゃ売れるやーん♪
と飾りのかぼちゃがJAに並んでたりします。

今朝はハロウィン弁当作るつもりが~
(おにぎりをおばけちゃん^^)
うっかりして、普通のすきやき弁当を作ってしまいました、あはは


もともとハロウィンはケルト人の習慣だったそうで
ケルト人の一年の終わりが10月31日だったため
年の締めくくりに家に戻ってくる死者の霊と共に一緒に下界に降りてくる
魔女や悪魔を避けるためにハロウィンが行われていたそうです。
ちょっと日本のお盆に似てる感じかなぁ
日本でもお盆にきゅうりやナスで人形作りますもんね^^
ちょっと違うか(笑)
国によっては悪魔崇拝と言われ、否定的な国もありますが
あまり深く考えずに楽しいイベントとして過ごせたらいいですね~

基本的にお化け屋敷とか怖いので、できれば可愛いカッコで
トリックオアトリート!と訪問してほしいです。
お化けとか骸骨とか怖いし~っ

ちなみにトリックオアトリートとは。。。
いたずらしちゃう?それともおもてなししてくれる?
の意味だそうです。
子どもがお菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!って
言ってますもんね。

来年はぜひ、娘に以下のコスプレしてほしいです。
変態な親でごめんなさい。。。






今日も皆様が楽しいハロウィンを過ごせますように。。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。