SSブログ

プア充、そしてプア充離婚のススメ [ニュース]

スポンサーリンク




ネットで最近、話題になってるプア充。。。

リアル(現実)が充実してることを「リア充」という造語がありましたが

プア(貧しくても)でも人生が充実してることを「プア充」というそうです。


これが世間に浸透するなら日本も良い国になったんかも~というのが正直な感想です。

お金持ち=幸せ

それよりも、お金よりも自分の人生が幸せならそれでいいじゃん!


強がりでもなんでもなく

自分の幸せなんて、自分が決めるんだから

年収が1000万超えたら幸せという価値観がある人もいれば

年収が300万でも、休日があるし、健康だし、幸せ!って人もいる


それでいいんじゃなーい!

そう公言出来る、それは人間らしくていいんじゃないかな。


私も元々、たくさんのお金よりも笑って過ごせる一日があれば

夕焼けがきれいだと思える気持ちになれるなら

それだけで幸せですもん~人から見たら「しょぼ」と思われてもね。

要は自分が納得出来たら、それでいいんだよね。

自分の人生だもの、他人にとやかく言われる筋合いもないし

言いたい人には言わせておけば~あははは


そんな訳で、自分の価値観を認めて公言できる

とっても良い時代になってきたなぁと思う今日この頃でした。



ここから私のたわごとになりますが。。。

他人から見たら、普通に結婚して、子供もできて

好きな仕事が出来て、マイホームを手に入れ

普通に幸せやん!と言われますが



モラハラの夫との暮らしはキツイし、深い悩みだってある

だから、普通の幸せ(他人から見た幸せ)なんて

もういらないんですよ。

だから離婚する!

まさに「プア充」離婚(笑)

けど、夫は納得出来ないと判子は断固押さないという。

ま、出世街道まっしぐらだし、世間体の中で生きてる人に

離婚は大きなダメージだろうし、傷がつくと思ってるんだろうね。

他人から見たら「あんな真面目な旦那さん、離婚なんてかわいそう」と

言われるのですが、家の中ではねぇ、別人だしね。

お金なんかなくたっていい、

ただ、笑って平凡に暮らしたい、誰におびえることなくね。

とりえあずスムーズに事が運ぶように、動いて、やれるだけのことやって

後は神頼みだけかも。。。



皆さんも自分の人生だもの

誰にとやかく言われても気にせず

自分の幸せを追及出来たらいいですね^^


矛盾してるかもしれないけれど

毎日笑って暮らせれば、いつの間にかお金も集まってくる気がします

それは人によって額が違うかもしれないけれど。。。

お金ってやっぱり楽しい場所に集まってくると思う^^

だからあんまり何も心配しなくていいんじゃないかな~


死ぬ時に「あぁ、あの時こうすればよかった」と思いたくない

そして死ぬ時には「私の人生最高!おもろかった!」ってピースして死にたい(笑)

そう思うと、今日一日を大切に過ごそうって思える


私だけの人生だもんね

今日も笑って暮らそう♪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。